2013年10月1日火曜日

山ご飯 @ 雲取山


都会から少しはなれ、僕たちは奥多摩の雲取山に来た。

もう幾度と登ったこの山も冬支度をはじめ、

樹林は紅葉し始めていた。

今回のテーマはゆっくり登りリラックスする。

重くとも美味しい料理と酒を運ぶ。

今回は鍋。寒い中、皆でひとつの鍋を突っつく。





ワインに日本酒と焼酎も。
寒い時に食べる鍋はとても体が温まる。

テントは僕らの別荘みたいなもので最高なロケーションを目の前に宿泊することが出
来る。

少し前までの僕は高い山の頂ばかりを求めるピークハンターだったのかもしれない。

今は少し考えが変わり単純に景色を楽しむ喜びが増しピークを追うことだけが山登り
ではないことがわかった気がする。

今回は秋晴れに恵まれ雲海ときれいな富士の姿が見えた。






photo by Chiaki

最高の週末。

そして、外で作って食べるご飯は皆の気持ちがひとつになるようで本当に最高だった。

そんなアウトドア料理にぴったりのおすすめの一冊

友人が出版した「週末ごはんフェス」
外で作って食べるアイデアレシピとコツが満載しています★★★



詳細
http://www.usuikaibbq.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿