2015年5月12日火曜日

golden week snowboard trip Day2 鳥海山

Day2 鳥海山(2232m)
AM6:30 昨日お酒を飲みすぎて完全な二日酔いで目が覚める。
朝食を作ってくれていたのでゆっくりと食べてダラダラと準備をした。
今日も真夏みたいな天候だ。これから登る鳥海山は独立峰で存在感があり
とてもかっこよかった。

これからここを登れるかと思うと胸が弾んだ。


昨日に比べ登山客とバックカントリースキーヤーの数が多く人気の山なんだとすぐに
わかった。
直登ルートを選んだので、ひたすら登りで息が上がる。
僕は二日酔いでぜんぜんペースがあがらずダラダラ登っていた。笑

何しろ日差しが強く日焼けで肌がヒリヒリした。
そして二日酔いで喉が渇いたが、飲水が1Lしかないので節約して飲んだ。
七高山で荷物をデポして新山に登った。ここから見える景色がまた最高だった。
東北の渋い山に登れた嬉しさが込みあがった。




七高山にもどりボードをはいてドロップイーーーーン。。。
しかし、熱でボードのワックスが溶けて松脂みたいにベトベトな状態で全然走らない。
スットプアンドゴーの繰り返しだったけどそれでも楽しかった。

今年の東北は雪が少なくスノーボードの面では微妙だったかもしれないけど、
総合的には大満足でした。

滑り降りて駐車場でBBQをしました。
お腹ペコペコだったのでとても美味しく感じた。




本当はもう一泊するつもりだったけど、帰りの渋滞を考慮し疲れた体に鞭を打って
そのまま東京に帰りました。

本当にいい旅だったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿