2015年5月7日木曜日

golden week snowboard trip Day1 月山

今回のツアーは男四人で山形から秋田を車で移動し二つの山を登りボードで滑り下りる。
また現地で名産の食材とお酒を買って麓でキャンプをする計画だ。
山、ボード、酒、美味しいご飯が揃えば言うことなしだ!!
登山道具にキャンプ道具を積んだ車のトランクはパンパンだった。笑


5月1日(金)の深夜に東京を出発し、山形の月山スキー場まで約7時間かかった。
本当に本当に遠かった。早速テントを張って睡眠をとる。




DAY1 :月山(1984m)

6時半に起床し、コーヒーを淹れて朝食をとる。
寝不足なためゆっくり準備して出発した。

リフトが8時半からだったため、僕たちはリフトを使わずにアイゼンを装備してハイクアップした。









天気は真夏のように晴れ渡り半袖でも汗をかいた。時折吹く風がとても気持ちがよい。
月山はとても歩きやすくルートタイムも短い。

広大な日本海と新緑の低山が見渡せた。






月山は山頂に立派な神社があり参拝する。

「今回のツアーで怪我なく下山できますように」
と
「良いことが一つとは言わず二つくらいありますように」

山頂でライアンが持ってきたウィスキーで乾杯した。






ボードを履いてドロップイーーーーン!!

雪のコンディションは良くなかったけど、
広大な緩い一枚バーンを気持ちよく滑ることができた。僕は途中から皆と違うルート
を滑った。
結果的にルートは良かったけど最後に厳つい登り返しがあった。。。

下山して皆でハイタッチ。また沢山の荷物をトランクに詰めて








次は秋田県の鳥海山に向かいます。

月山から鳥海山は意外に遠く、麓の町で買い物を済ませて
キャンプ場に到着したのは日が暮れる少し前だった。

明日登る鳥海山を前にBBQをした。とても楽しい時間だったが、
調子に乗って酒を飲みすぎた。。。。

golden week snowboard trip Day2 へ続く。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿