2011年8月29日月曜日

挫折

8/27(SAT)~8/28(SUN) 北沢峠 → 甲斐駒ケ岳

めまい、耳鳴り、軽い頭痛、首から腰までの異様なだるさ。

体が疲れているせいか木曜日から体調が悪かった。

金曜日に会社の後輩が紹介してくれて予約まで取ってくれたタイの古式マッサージに行ったら

ずいぶん体が軽くなった。終始「痛い ギャー 痛ーい!!」と体をうねらしていたら、

ひざと腕で動かないようにされて、ゲラゲラ笑われた。

確実にこいつはドSだな!!

「お兄さん、ぜんぜんこってないよ!!」と苦笑されてしまった。。。

マッサージのおばちゃんに、今日あったことを後輩に、言わないでと口止めしたが、

あの人は言いそうだなー。。。

AM5:00にヒロアキ君と立川で待ち合わせをして大槻に向かいそこから

甲府行きの電車に乗り継いだ。バスを待つ間、スタバで読書

ヒロアキ君は、司馬遼太郎の空海の風景

僕は、斎藤 隆夫のゴルゴ13。。笑



バスで少し車酔いをしてしまった。

今回の山はテントを張ってそこに荷物を全て置いて空身で行くので非常に

楽だし、山を楽しむ余裕があるはずだった。。。。。




初めの30分で息があがった。。おかしいと思ったときには、

まともに登れなくなっていた。

一歩進むにつれめまいがして手と足に力が入らない。。

本当に辛い。。いまだかつて無いほどの辛さ。

やたらと息が切れる。。

登山開始から1時間30分で腕時計の高度計は2500mまだ山頂までは300mくらいある。

このまま登って無事に下山できる自信が無かった。

初めてあきらめた。

ヒロアキ君は一緒に下りようと言ってくれたけど、

何とか山頂に向かってもらうように僕からお願いした。

下山に、3時間もかかった。ひどいめまいで一歩一歩下りるのに苦労した。

途中でおじさんに抜かれ、おばさんに抜かれ山ガールに抜かれ。。。。

休憩する際に座ると睡魔に襲われる。

テントに戻ってすぐ横になった。

その後すぐにヒロアキ君が戻ってきた。なんて速さだ。。。

緊張が解けたせいか、体調は少し回復した。

ビールで乾杯し、山小屋の軒下で雨宿りしてご飯を食べた。

SBのレトルトグリーンカレーはまじで美味しいよ!!

白ワインを飲んで、話が盛り上がった。

赤ワインを飲んでも、話が盛り上がった。笑

20:00にテントに入って就寝。



AM5:00にアラームがなりテントをたたきつけるような大雨

体がまじでだるい。。テンションはガタ落ち。。。。

今日予定していた仙丈ケ岳はあきらめた。

AM6:30くらいにヒロアキ君が「武藤君大丈夫?」と声をかけてくれた。

ヒロアキ君も相当テンションが低い。。。なぜならテントが浸水している。

ほとんどのものが濡れていた。。。司馬遼太郎の本もへなへなになっていた。

かわいそうにとゲラゲラ笑っていたら、「なに笑ってんだ!!」と怒られた。。笑

もうこうなればやけ酒だーーー!!

天気は先程と打って変わり快晴。。

川原にエアマットをしいて、ビールで乾杯。。こういう時間ってものすごく贅沢。。

南アルプスの川のせせらぎ

青く澄んだ空

目の前には仙丈ケ岳

仰向けに寝転がって雲の動きを眺めていた。

幼少期にジャングルジムから見上げた景色と懐かしい匂いを少し思い出した気がした。

それにしても悔しかったな。初の挫折

甲斐駒ケ岳に中指立てて「ファックユー」と言ってやった。必ずリベンジするから。






甲府の名店「奥藤」の鳥もつ蕎麦!!

一番美味かったのは大根の漬物だった。。笑


またしても軽く一杯のつもりが、地元メンバーと合流。。。

ナオト君、ブンタ君、テラさん、コンチャン、ひろあき君、僕

この店刺青率高!!彫師さんのオフ会だったんでしょうか。


話したけど、覚えてないや。。彫師の女の子。。

テラさんは、胸元のタトゥーも見せて見せてと言って見せてもらったけど、

よくよく考えれば、後ろの怖いお兄さんたちがわんさかいたような。。。

まぁー「変態は怖いお兄さんに殴られても直らない」と世間一般では言われているように、

ここじゃ書けないけど、彼の変態っぷりは半端じゃない。。。笑

いやーまじ飲みすぎたな。。。




P.S
体調不良は確かだったんだけど、これって高山病だったのかな?

マッキンリー目指してる男が南アルプスも登れないなんて。。orz

絶対負けないよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿